これがホントの・・・
このボロボロの物は、いったい、何でしょう・・・
雑巾?それとも・・・
正解は、個人レッスンに使っていた、パイピングをつける方法を教えるためのれっきとした教材。
この写真でキルトパーティのイメージが悪くなるかも
世の中には、お紅茶でも飲みながら、素敵にエレガントにパッチワークでも習いましょうと思っている方がいるでしょうから、そんな方がこれを見たら、気絶してしまう
この教材を作ったのは、私もう7年位前になるのかなぁ、お店の担当をしていた頃に作ったのです。中央の部分は、その頃にお店にあったパッチワーク柄の生地
ご丁寧にハンドキルトを入れたのです。
その頃は、そんな時間があったのね、私
もう、すべての角を使い、綿の部分もかなり切ってしまった。ボロボロになるまで使ってくれて、きっと、私に気を使って、捨てないでいてくれたスタッフ達に感謝
しかし、いい加減に、もう終わりにしてもよいのでは?
これがホントの「お疲れちゃん」っていう位にボロボロになってしまっている。
ところがだ!
ブログ用に写真を撮っていたら、「それ、なあに?」と、斉藤謠子。
「個人レッスンに使っていたんですけど、あまりにヒドイ姿になったので、おさらばしようかと思って。」と答えたところ
「あら、ボーダーを短くして、もう一周使えばいいじゃない。今度から、もっと幅広く付けとくと良いわね。 」
そっか!
では、もうひと頑張りしましょう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 斉藤謠子先生と行くスウェーデン手工芸の旅(2017.07.25)
- お久しぶりです(^_^)/(2017.05.30)
- 催事のご案内とポーチの作り方(2017.04.18)
- インドネシアに行ってきました(2017.04.04)
- 春ですね(2017.03.05)