消えたブログ
お気付きの方も何人かはいらっしゃる事と思います。実は昨日、このブログがこの世から消えてなくなってしまったのです
それは、昨日の夕方のこと、こう見えて何かと忙しい私は、いつも時間とにらめっこしながら仕事をしております。ブログだってそう、なんとか時間を作って更新しているのです。ところが、席に座って管理ページを開いてみたら「アクセス禁止」と出てきます。あれ?なんだろうとパソコンを立ち上げなおしたりしてみましたが、何回やっても同じ現象。これはちょっと変?
となりのNさんに「ブログ見れる?」と聞いてみましたが、Nさんも同じ。「私、なんかしちゃった???」とアタフタしていたら、優しいNさんがすぐにサポートセンターに電話をしてくれました
そこで聞こえてきたのは、信じられない一言「今日の午後一時頃、ご本人様からお電話がありまして、解約されたようですが・・・」
ご本人様って誰私でない事は確か。管理会社が間違ってうちのブログを解約しちゃったんでないの?などなど、いろんな事が頭をよぎっていきます
後は社長に聞いてみるしかないと、外出中の社長の携帯に連絡をいれたら「うん、解約したよ、なんで~?」とのんきな感じで言うではありませんかやっぱり、犯人は社長だったのです
「あれは、ブログなんですけど・・・」という私の声に慌てふためいて会社に戻ってきた社長。違う契約と勘違いして、電話一本で解約してしまったのです
私がカンカンかと思ったらしく、私とは目も合わせず、Nさんを呼び付けております。「だってさー、請求書に会社の名前しか書いてないんだもん
」とか言っております。
心から言いたい「人のせいにしない!」
残念には思いますが、私はこういう事では腹が立つような人間ではありません。根っからの楽天家ですから、どちらかというとブログネタが増えた!とか思っちゃうのです
Nさんが確認してくれた時、管理会社では、バックアップがないので、いままでのブログは全部消えてしまったとの事。「あー、また最初からやりなおしか」と思っておりました。
ところが、社長の45分にもわたる電話のお陰で、管理会社の方も何とかしてあげたくなったのでしょうか。本日無事に復活いたしました
帰宅途中の私の携帯に、ブログが復活できたと申し訳なさそうな声で社長から留守電が入っておりました。色々あって、折り返しの電話をしなかったのがいけなかったのでしょうか。「林さん、怒ってる!」と思ってしまったらしく、今日の朝、私にどうして間違ったのか説明するので30分時間をくれと言います。30分て長くないですか?貴重な私の30分、さぁ説明してもらいましょう!
まずは、ご自分の仕事の流れから説明して下さいます。そして、伝票整理の話から会計士さんとのやりとり、お給料の計算ソフトのお話。
あれ?この会社を私にくれようと思ってますか???無理ですけど。。。
そして、最後に「僕が言いたかったのは、何事もあきらめないという事です。」
という事で、みなさんもあきらめずにキルトを完成させて下さい。
そして、これからもキルトパーティのブログは続きます
| 固定リンク